2014/04/24

ドバイ国際空港でduのSIMカードをゲットしてみた

お久しぶりです。休暇を利用してシンガポールからドバイに行ってきました。
途中スリランカを経由してのドバイ入りです。
ドバイ国際空港の第1ターミナルにてduのSIMカードをゲットしてみました。
到着ロビーに出て左手側に換金所があります。
換金をしつつSIMはどこで買えるか?と聞いたところ、道なりの先に店があるのとのこと。
迷わずにduのキャリアショップを見つけました。

まずSIMカード代として55AED(約1,529円)※1AED=27円。かかります。
そしてデータパッケージを選べます。私が選んだプランは1GB/100AED(約2,700円)
合計で155AED(約4,311円)です。
。1週間近く滞在するとはいえ、ちと高い。。(汗)
さすがドバイ!!

ちなみに料金プランは下記のような感じです。
これに+SIMカード代55AED(約1,529円)がかかります。
40MB/20AED(約556円)
100MB/50AED(約1,390円)
1GB/100AED(約2,700円)
4GB/200AED(約5,400円)
25GB/500AED(約13,900円)

設定はびっくりするほど愛想のない店員がやってくれました。
が、、、、
翌日ネットが繋がらない。え?さすがに1GBも使ってないでしょ~。
そこで店員の説明を思い出し(流して聞いてた汗。)


スクラッチを削って出てきた番号をカードに記載された通りダイアルすると。。
*131*card number#
LTEをバッチリ掴みました!!なぜもっと早くやらなかったんだろうww

SIMの入れ物がやたら重装備でスタイリッシュ。
初めてこんな豪勢なの見ましたが、それなら簡素でいいから安くしてくれよと笑。

ちなみにduはサービスエリアが拡大しているみたいです。
UAEでは、国営の電話会社、Etisalatが基本的には通信事業(固定、携帯、インターネット)
を独占していますが、もう一社duという通信会社が設立され、形式的には競合体制になっています。
しかし、duのサービス範囲は、一部の地域に限定されていることから
まだまだEtisalatの独占と言えますが、年々duのサービスエリアも広がってきています。
http://www.dubainet.biz/shiru/about_dubai.html

アブダビでも、ドバイの地下でもduのLTEは全く問題なく入りました。
こちらSIMカードの料金表がのったduのHPです。参考までに。

日々のシンガポールノマドライフを呟くTwitterもフォローお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ShareThis