2013/10/17

シンガポール行きのチケットをScootでゲットしてみた




ノマド先であるシンガポール行きのチケットをScootで取りました。
東京→台北が2.0万、台北→シンガポールが2.5万。

台北で5日ほど遊んでから、シンガポールに向かいます。
(実は訪台は9度目ぐらいw)
ScootはLCCでも高い部類と言われているようですが、確かに格安ではないですね。
セールでもないから、仕方ないですが(笑)

今年の夏にエアアジアのセールで台湾行った時は東京→台湾往復で2.3万でした。
でも東京→台湾は12月からエアアジア改め、バニラエアが就航するみたいですし、
台湾→シンガポールはタイガーエアウェイズが、Scootよりも安い料金帯がありました。
(シンガポール到着時刻が微妙だったため今回は見送り)
LCCの登場により、こうして安いフライトの選択肢が広がるのは有り難いですよね。

初LCCだったエアアジアでは、エアバス機の狭さに度胆抜かれたり
帰路は午前便が午後へとガッツリディレイしたりとLCCの洗礼を華麗に浴びましたが、
Scootはボーイングでエアバスよりもシートピッチが広いようですし
遅延も少ないようなので楽しみです!

シンガポールの英語学校(のエージェントに)一通り書類も郵送して入校日が決定。
あとは個人的に日本で準備する事、片づける事をこなしていくのみです!
日にちが決まって、更にワクワクしてきました。

先日、英語学校のクラス分けテストをやりました。

ヒョットコ「…(これは7割前後は解けたドヤ)」
エージェント「採点が出ました。ヒョットコさんは6クラス中、下から2番目のクラスになりそうです」

え?マジ?w
込み入った内容じゃなきゃ一通り英語で話せるし、
海外の友達とは、いつも英語でLINEしてるんだけどなぁww

英語を勉強するために学校行くからいいんですけどね。いや、いいんですけどね。
きっと優秀な方が多い学校なんだろうな!(白目)


日々のシンガポールノマドライフを呟くTwitterもフォローお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ShareThis